ボーナスを貰うたびにボーナスは当たり前じゃないと噛みしめようと思うのです。 【仕事】

 

なんとかこの冬もボーナスを頂けそうです。

ボーナスを貰うたびにボーナスは当たり前じゃないと噛みしめようと思うのです。

2014年の新卒入社の人にとってはこの12月に手にするボーナスが人生初ボーナスになるのでしょうか。自分は2012年新卒入社だけど、まだ人生二回目のボーナスです。

なぜなら、新卒で入った会社ではボーナスなんてなかったから。新人賞の副賞でいくらかもらったぐらいでしょうか。

だからこそ、ボーナスは当たり前じゃないと身にしみているし、ボーナスを貰うたびに自分にその価値があるのかを毎回考える。当たり前のものとしてボーナスが語られる違和感を持ち続けていたいと思う今日このごろ。

とりあえず。使わせてはもらいます。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。