マレーシア滞在中に泊まったホテルが市街地から少し離れた郊外で開発の進むミッドバレーにあるブルーバードホテル(Boulvard Hotel)。
こちらは窓からの眺め!
クアラルンプールの中心部から少し離れた所にあるホテルで、大規模ショッピングモール・メガモールと連結している。メガモールの中にはイオンも入っているので、日常生活で困ることはなかったけど、市街地観光には少し不便。
市街地までタクシーで20分ほど(20RMぐらい)。電車だと10分ぐらいだけど、20分に一本ぐらいしか来ないので、日本の東京で働いている感覚だと結構待たされている感はある。
ただ、中心部から少し離れているからこそ落ち着いているし、研修の会場としては良かったのかもしれない。ただ、朝のビュッフェがそんなに美味しくないのはちょっと残念。市場に出かけて食べたほうが美味しい。
ツインの部屋に泊まりましたが、日本にもあるようなよくあるホテルです。アメニティもそれなりに揃っているので、寝間着さえ持っていけば基本的には困らないでしょう。
無料でジムとプールがあるのはいい。水着、持っていけば良かった…。
・オススメ度(カップル)
★★★☆☆
・オススメ度(ファミリー)
★★★★☆
・オススメ度(友達と)
★★★☆☆
・オススメ度(一人旅)
★★☆☆☆
The following two tabs change content below.
小檜山 歩
コンサルタント : 日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
最新記事 by 小檜山 歩 (全て見る)
- マゼンタ、黒き奔流の行方や如何に?~Maria覚醒への期待と川畑梨瑚の更なる選択の可能性~ - 2025-06-07
- 青木いつ希とアミラの第1試合がすごい~これがたまらないから生観戦はやめられない~ - 2025-06-05
- 高見汐珠のプロレスは未来の可能性をバッチリ感じる~伊藤麻希 VS 高見汐珠 2025年5月17日~ - 2025-05-21