どぶろくを見かけたら飲むようになったのはここから『BARレモン・ハート : 2』(古谷三敏)

いろんなお酒が出てくるお店のお話の中で興味を持ったのは二千年前から作られていて近年ではあまり飲むことができなくなったどぶろくというお酒。

物語の中では秩父の奥の方にいるどぶろくづくりの名人から常連の松ちゃんがどぶろくをもらってマスターが感動するという話でオチもあるのだけど、そんなに飲めないお酒なんだと思ってからはどぶろくを見かけたら呑むようになった。

【手に入れたきっかけ】

実家にあったのがKindle Unlimitedにあったので

【オススメ度】

★★★☆☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。