シーンごとに作りたくなる料理がたくさん。料理の前提となる基礎知識もいい感じ 『ちゃんと食べたい ひとりごはん』(石原洋子)

 

「すぐ食べたい」から「ごちそう」までいろんな料理が紹介されている。どれも少ない手順で作るような感じで一人暮らし向けってのもうなずける。

スープ好きとしてはキャベツとソーセージの蒸し煮とかミネストローネが気になったかな。どう旨味を作っていくのかのヒントになりそうな感じ。

料理のレシピもよいんだけど、揃えたほうがいい基本の道具や調味料の紹介があるのも嬉しいところ、だしのとり方、野菜の保存の方法なんかも参考になりそう。

スクリーンショットを撮って取っておいてまた、日本での生活を始める時の参考にしようかなぁ。



【手に入れたきっかけ】

Kindle Unlimitedの対象本で気になったので

【オススメ度】

★★★☆☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。