30までに何者になるか。このまま何者にもならないのはちょっと不安。でも、これが普通なのかも

 

7月20日を迎えて28才になりました。相変わらず実感ないです。28才ですよ。2年後には30才です。

大学生とか社会人なりたての頃には30才ってすごい大人に見えていたけど、自分がどうなれるのかをふと考えたりしてます。

営業から人事コンサルタントになり、会社の制度を使ってトレーニーとしてタイに来て、人事とは関係ないお仕事をしてます。

日本に帰る頃には29才目前。そんなこと言ってたらあっという間に30才ですね。さて、どうなるんでしょうか。

自分でなにかしないとどうにもならないんだけど、だからといって起業とか転職とかがちらつくわけでもない。こうやって”普通の大人”になっていくのかと思いながらも”普通の大人”になっていくことへの危機感は相変わらずあるんですよね。

危機感があるってことはそうはなりたくないということが自分の中に含まれてるんだと思う。

さて、どうしようか。

なんとなく、うっすら自分の中では見えてることもけっこうあるんだけど、まだまだとんがっていたいと思ってます。

相変わらず、終わりのない感じになったのでこのへんで締めさせていただきますが今後とも、よろしくお願いいたします。

まだまだタイでお待ちしています。


 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。