「もう事件はいらない」からのタイムスリップ「有田と週刊プロレスと」・「No.021 交差する過去と現在!雪の札幌で起きた”テロ事件”とは!?」【Amazonプライム】

 

今回は2017年2月22日号ということでけっこう最近のお話。オカダ・カズチカVS鈴木みのるの札幌決戦の週プロが届くんだけど、話題になるのはその試合じゃない。

「もう事件はいらない」と言われる以上、事件があった。それが昭和59年の札幌テロ事件。1984年2月3日に鈴木みのるの師匠の一人である藤原喜明が事件を起こした。

今の試合を昔の事件と重ねて語ることができるのもプロレスの魅力の1つ。



The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。