また、サッカー部ではない人のお話「潔癖男子!青山くん」#06 尾崎くんにはプライドがある【アニメ・2017夏】

 

サッカー漫画というよりは日常系ギャグマンガに近いのかなぁ。

とっても潔癖症の青山くんを中心にそのサッカー部と高校の日常を描いていく。今回は同じクラスでもファンがたくさんいる、「僕がこの世界を救うんだ!!」(通称:ボクセカ)を書いている天才高校生漫画家の尾崎くんのお話。

「人が大切にしているものを奪うな」とか言うのは正統派のヒーロー物マンガなんでしょうね。そこに青山くんをモデルにした敵キャラである「蒼きウィザード」を出したら思ってもみない展開になって作者として悩む姿が描かれる。

そんなこともありそうだなぁと思いながら楽しめます。



TVアニメ「潔癖男子!青山くん」公式サイト

http://kda-anime.com/

 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。