たかがサッカーと思って欲しい。『アオアシ(7)』(小林有吾)

 

サッカーが本当に好きな人にこの言葉を投げかけることができる優しさを痛いほど感じる。

それは怖い目をするからこそであり、自分の天職を諦めろと言われた悲しさで全てを失ってしまいそうだからなんだろう。FWとしては通用しない。サイドバックのスペシャリストになれと言われる。アジリティーがなくてショートスプリント力がない生まれつきの能力だというのは事実なんだろうけど厳しい。

FWからDFになった時に戸惑う話として絞るという単語が出てくる。

【手に入れたきっかけ】

後輩に勧められてハマったサッカー漫画

【オススメ度】

★★★★☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。