ハチワンダイバー久しぶりの大山、力を持ったセリフがたくさん出てくる 『ハチワンダイバー 8』(柴田ヨクサル)【Kindle・マンガ】

 

1つのものが自分の中のデカイ部分を占める人は何かを持っている。

ハチワンダイバー久しぶりの大山、力を持ったセリフがたくさん出てくる。

ラスボス谷生と谷生がまとめている真剣師集団、鬼将会の手がかりをつかみ、アジトらしき場所に乗り込んだハチワンダイバー、菅田健太郎。そこで始まったのは相手の生命と自分の小指が賭かった対局。

最初は命の賭かった対局にビビっていた健太郎も途中であることに気づく。自分が将棋で出来ていること、そして、将棋に全てを捧げてきた自分が将棋でビビってどうするのかということを。

真剣師として次の扉を開く健太郎の姿が描かれる。

対局後にももう1つ大きな山があった。この漫画は将棋マンガだけど、それだけじゃないことを示す出来事が起こる。将棋で勝っても何かを失ってしまうことがある。何かを守るために必要な力が語られる。

将棋の強さともう一つの強さ。これからの鍵になりそうなこと。

【キーワード】

駒音

ジェロニモ

【引用】

命が賭かっていようが、小指が賭かっていようが、何が賭かっていようが忘れるな!!!僕は何で出来てる!?情けないほど将棋だろ!!!!将棋を抜いたら価値は0。そんな人間が…将棋で引いて何様だ!!!!

命の賭かった一局に指す手じゃない!

最強の将棋指しは全部プロ棋士だ

世界が平和だと思うなよ、俺のビンタ一発でハナ血もドクドクでるだろう。最近の奴はこれがナイと思ってる。こいつが…”直接攻撃”だ。自分で自分を守れないでどうする

自分で自分の愛する人間だけは…他の人間はいい。自分の愛する人間だけは最低限、絶対守るのがおまえのささやかな世界、平和だ。その”腕力(ちから)”がなくてどうする。度を越した人間とは最後は肉弾戦だ。戦う時は戦うんだよ。奇声をあげながら、原始人のようにな

【手に入れたきっかけ】

Kindleキャンペーン!

【オススメ度】

★★★★★

 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。