楽しみにしていた将棋マンガのアニメ化。NHKが手がけているということもあって原作好きが嫌がらない丁寧な原作再現感がいい感じ。
東京駅から将棋会館までの道のりをたどる主人公、桐山零の声はこのマンガの1つの側面である暗さと脆さを体現している。
そして、Chapter2ではおなじみというか行ってみたい昔ながらの民家のほんわか描写でそれはそれでこの物語のもう1つの側面を表している。”むちーん“という独特の議論が音と文字によって表されているのがたまらない。期待通りの仕上がりなのですよ。
TVアニメ「3月のライオン」公式サイト
The following two tabs change content below.
小檜山 歩
コンサルタント : 日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
最新記事 by 小檜山 歩 (全て見る)
- 青木いつ希とアミラの第1試合がすごい~これがたまらないから生観戦はやめられない~ - 2025-06-05
- 高見汐珠のプロレスは未来の可能性をバッチリ感じる~伊藤麻希 VS 高見汐珠 2025年5月17日~ - 2025-05-21
- 心の熱さが収まらない傷だらけの宴 ~5.2 FREEDOMS 葛西純、杉浦透 VS エル・デスペラード、ビオレント・ジャック~(流血写真注意) - 2025-05-06