2022年10月に気になった記事 男色ディーノの自分のプロレスに対する誇り

お仕事

これまでの人事パスワードと比べて実際の人事の動きが多いように感じるジョブ型を導入するにあたって重要な指標となる賃金水準と役割に対するスキルを整理した厚労省のサイトが紹介されている。一定の条件下であればジョブ型は適用できるのと長期間での賃金抑制になる可能性があることからも経営層も含めて適用することを目指してるんだろうなぁということを改めて実感する。

プロレス

プロレスラーに対して「プロレスしろよ」とリプライするのがすごいなぁと思いつつ男色ディーノの自分のプロレスに対する誇りを見せるのがたまらない。山本小鉄に対しても怯まなかったディーノらしい返しだなぁと。

子育て

子育てをしていなかったら興味がないであろうマンガだけど、これは泣きそうになった。確かに子どもは育ってくれる。でも、まだ3歳とかまだ小さいから甘えてもらおうという気持ちは無くさずにいきたいなと。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。