2018年の見通し。29才になるし、仕事で何者になるか決めていかないと。

 

あけましておめでとうございます。2018年もよろしくお願いいたします。

ということで、月並ですが今年の見通しでも。

仕事

29になる年。来年は30ということで仕事のうえで何者になるかが決まってくる年だと言われました。

全面的に賛成はしないけど、そこそこ意識したほうがよいですな。一応、1つの決心はしました。

「IT×人事×(海外)」で生きていこうと思っています。なんだかんだでITは好きだし、人事も好きだし、海外の経験も積めたしということでこの3つを欲張っていければと思っているのです。

海外を括弧にしたのはそこまで意識しなくても1回経験したことでこれから活きてくると思うぐらいでいいんでないかなぁと思ったからですわ。

欲張るからにはそれぞれの領域で”できる”コンサルにならんといけないので勉強していきます。

タイでは英語、インフラ、CSRに加えて人事とタイ語ですね。もうちょっとやろうと思います。

仕事以外

まず、2月にバンコクでフルマラソン走ります。無謀かもですが、ちょっとやってみます。

旅行はカンボジアとスリランカに行くのとせっかくのバンコクなのでソンクラーンの水掛け祭りは体験したいですなぁ。

ゴルフで100を切るとかいい写真をとるとかもありますなぁ。あとはいろいろ報告できれば。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。