表現するときに、人に何の影響もないものを表現しても仕方がないと思う。 「ayumu_kohiyama」の10月4日~10月7日のtwitterでコメントを付けたいもの

10月4日
相変わらずな授業。まあ、ほどほどに。レポートの課題も出た。
10月5日
インターン初日。色々考えて行って、何倍も色々考えることになった。そして。まあ、考える。
10月6日
大学へ。1つスキップしちゃった。ダメだな・・・
10月7日
インターンへ。まあ、前よりはいいかな。と思ったり。
【表現するときに、人に何の影響もないものを表現しても仕方がないと思う。】
.bbpBox{background:url(http://a1.twimg.com/profile_background_images/75168348/2010-02-14_07-02-34_118.109.12.252.jpg) #a09a8a;padding:20px;}

これは時間あったらしっかり読もう 「震災の被災地取材時のエピソードから、フジテレビ・お台場デモ事件にまで及んだ。」 小林よしのり氏「もう国家論やめたくなった。わしだってもっといろんな表現をしたいよ」 #blogos @ld_blogos http://t.co/a3ShXAchTue Oct 04 14:32:34 via Tweet Button

でも、表現するときに、人に何の影響もないものを表現しても仕方がないと思う。

この言葉は重い。影響のないもの、クレームのないものを増やそうとしている現代に不安を覚える。
【小沢一郎氏をイメージでしか責められない理由】
.bbpBox{background:url(http://a1.twimg.com/profile_background_images/75168348/2010-02-14_07-02-34_118.109.12.252.jpg) #a09a8a;padding:20px;}

誰かなんで小沢さんが悪いのか説明をしてくれ・・・ 「2011年の政治資金収支報告書の修正は現在までに約500件にも達している。すべて会計責任者を禁固刑にすべきだ。」 小沢氏秘書有罪なら政治家の9割以上は違法献金を受けている #ldnews http://t.co/jH2XciXaTue Oct 04 14:35:27 via Tweet Button

公判では、西松建設が作った政治団体からのダミー献金事件も併せて審理された。判決では、それも違法献金だったと認定した。
しかし、問題の西松建設の政治団体からは、小沢氏以外にも自民党の森喜朗・元首相、二階俊博・元経済産業相、尾身幸次・元財務相、民主党の山岡賢次・国家公安委員長、国民新党の自見庄三郎・金融相をはじめ多くの政治家が献金やパーティ券購入を受けている。当然、彼らも小沢氏と並んで違法献金を立件されなければならないはずだ。
ところが検察は、森氏や尾身氏ら自民党実力者には捜査さえ行なわず、二階氏については会計責任者を事情聴取しただけで不起訴にした。
それに、このケースのような企業や業界が作る政治団体は、どこも同じような運営をしている。これがダミーというなら、恐らく政治家の9割以上が違法献金を受けていることになる。

この事実があるから、自民党も「説明責任」とか、イメージでしか責められないんだろうな。なんで、いけないのか、ということを言わない。というか、言えない。
思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。