ゆったり生きるためのビジネスとか生み出せないかな。と思ったりする。 『7年目のツレがうつになりまして。』

またまた、献本サービスでゲットした本。最近、週に一冊ぐらい頂いているかな。
今回は「ツレがうつになりまして。」という夫がうつになった妻がその話をマンガにしたもののシリーズ物。ベストセラーになっていたらしいけど、知らなかった。そのシリーズの最新作で、うつになってから7年目の近況やそれまでのことを書いたものらしい。
ドラマ化や映画化、大切に飼ってきたイグアナの死、子どもの誕生など、多岐に渡る話。
自分はうつになったことはない。ならない。と思っているけど、いつ、そうなってもおかしくないのは事実なんだよね。誰もがその可能性はあるんだし。うつ病の人が仕事をすることの大変さも知った。
そして、うつになった「ツレ」がいろんなテーマについてエッセイとして書いているのも読む価値あり。やっぱり、全てが生き急いでいるといっても過言ではない今、もう少し、ゆるやかに生きても良いのに。と思ってしまう。
甘えなのかもしれないし、怠けるな。と言われるのかもしれないけど、やっぱり今は変だよ。ゆったり生きるためのビジネスとか生み出せないかな。と思ったりする。何かあると思う。
絵はショボイかもしれないけど、内容に☆4つ。

思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。