自分を広げてくれる気がするから。~BRUTUS (ブルータス) 2011年 3/1号

「BRUTUS」という雑誌はあまり買うことないけど、桑田佳祐特集をしていたのでつい買ってしまった。この雑誌は広告が多すぎる・・・でも、特集内容は読み応えがあった。んで、改めて思ったことは桑田佳祐さんについて知らないことがたくさん。分かった事は桑田さんは凄い人だということ、そして、死んでほしくない人だと言う事。んで、昔の作品も探して聞いてみようと言う事。自分を広げてくれる気がするから。

P41 ミーナの「砂に消えた涙」があらゆるポップスの中で最も好きな曲らしい。

桑田さんには深い理由があるらしい。でも、こひやまは聞いても昔の曲でなんか、いろいろな音が入っていると思った。曲から感じる気持ちはやっぱりそれぞれなのかな。
桑田さんの元に届くファンレターについて、マネージャーが以下のように明かしている。
P72 「今でもファンレターには、すべて目を通していますよ。それは昔から変わりません。さらに、返信ハガキが同封されているものに関しては、時間が許す限り、返信を書いていますね。それはほかのサザンオールスターズのメンバーも同じです。こんなにもファンを大切にするのだなと、担当についた当時、とても心を動かされたことを覚えています。本当に桑田さんはファンやスタッフ、人の気持ちを大切にする人なんです」
驚きだった。お客様を相手にする商売だったら当たり前なのかもしれない。けど、それをここまでの人が今でも行っている事に物凄く驚いた。
P57 好きなAV女優として麻美ゆま、原紗央莉、明日花キララ、佳山三花、晶エリーを挙げている。こひやまが好きな女優と3人がかぶっている事に嬉しさ。
とにかく桑田さんについて興味あるなら絶対読むべきな一冊。
『BRUTUS (ブルータス) 2011年 3/1号』
http://www.amazon.co.jp/BRUTUS-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9-2011%E5%B9%B4-1%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B004M46OBE

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。