結果が分からない自分の経験では初めてのF1中継~「2011 F1大革命!」「2011 F1 カナダGP 決勝」~

レース前に可夢偉特集。衛生生放送!いいね。実況の「誰も寝てはならぬ」がオモロイ。雨降ってる?今シーズン初めてかな。可夢偉のトップチーム移籍についての話。煽るけど、来年はないんじゃないか?可夢偉は「赤いところ」(フェラーリ?マクラーレン?)に行きたいらしい。
ザウバーからのハイドフェルド、マッサの移籍の話。
フェラーリ、ドメニカリ
「今はフェラーリ入りを考えないほうがイイ」
メルセデス、ロス・ブラウン
「私が見た日本人でもトップレベル」
状況が変われば可夢偉がドライバーリストに入る可能性を示唆
レッドブル、ホーナー
「今のところ可夢偉が入ることはない」
まあ、そうだろうね。
フェラーリのマッサ放出の噂、シューマッハ引退の噂、ウェバーの引退、離脱の噂。そりゃ噂ならなんでも言える。
雨は振ってないけど、路面は湿っている。セーフティーカースタート。かなり水が溜まっている。水しぶきがすごい。
20分ぐらいしたらきつい雨の予報。4周目でセーフティーカーがひっこむ。いきなり、アロンソがベッテルへアタック。この戦いは凄い。ウェーバー接触。バトンミス。シューマッハ前へ。可夢偉、10位へ。ハミルトン、オーバーラン。マクラーレン調子悪い?可夢偉8位。すごい・・・
また、ヴェッテルが逃げてるけど、はみ出した。
ハミルトン、バトンと接触。去年はクリーンなバトルだったのに。去年のレッドブル同士の接触を思い出す。マクラーレン二台は審議。
今年はアウト。そして、セーフティカー。やっぱり荒れる。バトンもピットへ。可夢偉は6位。
バトンはインターミディエイト。でも、雨が降ってきてる。ウェーバーもトラブル。ハンドルを変える。12週目でセーフティーカーが抜ける。バトンにドライブスルーペナルティ。
ウェーバー大丈夫そう。ハイドフェルドへのアタック。ハイドフェルドをウェーバーをオーバーテイク7位へ。6位の可夢偉へ向かう。雨がまた降ってきている?
アロンソ、ロズベルグピット。インターミディエイト。シューマッハピットへ。可夢偉はコースに残り、コース上で3位。雨が増えてきたらしい。インターミディエイトは厳しいっぽい。
いっつも思うけど、通話しながらの無線はすごい。
そして、セーフティカー。アロンソ・バトン・ロズベルグ二度目のピット。インターミディエイトがアウトでウェットへ。
ベッテル、マッサ、可夢偉、ウェーバー。
ベッテルピットでウェットタイヤに。
とうとう、赤旗。可夢偉ラッキーじゃないか?タイヤを変えられる。
「果報は寝て待てとありますが、絶対寝てはいけません。小林可夢偉、現在8位です。」はニヤリ。
おお!放送続けるのか。終わると思っていたのに、びっくり。アナウンサーと右京さんの中継が限りなくゆるいものになってきてる。まあ、1時間以上の中継だったらそうなるね。
再開っぽい動き。だけど、雨の予報もある。海外のテレビって観客が気付いても映し続けるね。外が明るくなってきてる。そして、番組終了の時刻が迫る。4:25からのめざにゅ~のため。
それでは、寝ます!
「2011 F1 カナダGP 決勝」
http://www.fujitv.co.jp/f1gp/index.html

思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。