王将よりも安いけど、質が十分な中華料理屋~東陽町 中華食堂一番館

東陽町で就職活動帰りに立ち寄った。入り口の看板に惹かれてしまった。
外観
外観
入口
店内は30席ぐらいでテーブルもカウンターもある。中国系のアルバイトが二人といい感じの厨房の人。
内観
店内の看板がなんとなくシンガポールの屋台の感じ。
看板
頼んだのはかけラーメン大盛にミニチャーハンと餃子三個のセットで740円。まあまあ安い。
まず、かけラーメン。これはうまい!ちぢれ中太麺でもやしと挽き肉が載ってる。インスタントじゃない中華料理屋のラーメンって感じ。
かけラーメン大盛り
餃子はかわがパリパリだけど、具が少ない…ちょっと野菜多めかな。
チャーハンはたまごとネギとチャーシューだけのよくあるチャーハンだけど、味もしっかりしてる。調味料に頼らないさっぱりチャーハン。
セットのチャーハンと餃子
再度ラーメンのスープを飲むと鶏ガラにちょっと油が多い。でもなんか深みがあるし、飲める味。王将よりも安いけど、質が十分な中華料理屋。
ごちそう様でした!
ごちそうさまでした

中華食堂 一番館 東陽町店中華料理 / 東陽町駅

夜総合点★★★★ 4.0

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。