柴田勝頼というレスラー。プロレスに戻ってきた。

柴田勝頼というレスラーが好きなんだなぁ。
今、プロレスラーで一番好き。そういえば、昔から好きだわ。

その頃、一番好きだったプロレスラー・川田利明との戦い、天龍源一郎とのシバキ合い。
バチバチな戦いを見せてくれる。試合時間が短くても気持ちを出し切る試合が好きだった。

プロレスから離れて総合格闘技に参戦した時代もあった。
柴田が出る総合格闘技の試合は見るようにしていた。

プロレスに戻ってきた。1年前の新日本プロレス・両国国技館大会で
柴田勝頼がマイクアピールしたという記事を見て絶対に試合を見たかった。

次の両国大会に行った。会社の同僚が引くほど叫んだ。
その先にいる柴田勝頼は大ブーイングを浴びていた。
ただ、そこには昔の柴田の戦いがあった。キックにスリーパーにキック。

今年の新日本プロレス・G1クライマックスに柴田勝頼は参戦した。
両国国技館2連戦は見に行った。

試合がなくなってしまった1日目は盟友・後藤に叫び、
2日目は棚橋に一瞬の丸め込みで負けた。なんだか、昔の棚橋、昔の新日本プロレスのようだった。

悔しかったけど、良かった。続くし。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。