東京に住んでるけど、なんか大阪が羨ましくなった。そして、アホも 『さらば愛しの大統領』

とりあえず、パッケージを見てお笑い大好きな自分としては
絶対見たいと思ったので見る。
よく分からない大阪の常識番組の設定から始まる。
そして、大阪府知事に世界のナベアツ氏が勝つ!というニュース速報から。
まだ、「世界のナベアツ」さんなのね。「桂三度」さんにはなってない。
ここで2人の刑事、早川壮介(宮川大輔)、番場常治(ケンドーコバヤシ)が登場
お母さんが登場。2つのボケ。
そして、大オチ。声出して笑っちゃった。
大阪の独立を訴えた。ナベアツ氏が勝利。
まさか、当選するとは思ってなかったからみんな投票した。
そして、3ヶ月後に独立するらしい。
その中でナベアツへの暗殺予告。
2人の刑事とナベアツ大統領の話が続いていく。
秘書は釈由美子!
大阪合衆国の国旗を見せる。
そして、独立の宣言。
オモローランドを作る話
仲村トオルも登場!
大統領の代わりに彦摩呂さんが「お口の中がベトナム戦争や」で死んでしまう。
ブラマヨの小杉も登場!
笑力で発電する!
宮迫博之、RG登場!
大杉漣も出てくる。
基本的にボケ倒す。
煙にもこだわる。
道頓堀のおいしい水って・・・
CMもあるのがオモロイ。
一応、ヒロインも出てくる。
NG集風に編集されていく。
そして、微妙に似ているオバマ。
神谷明登場!
「辛くてもアホが一番。笑ってろや」
「悲しいときでもふざけましょう」
「人間、アホなぐらいがちょうどいい」
一応、名言なのかも。
裏切りも発覚。
「日本人はみんな賢くなったけど、それで幸せになれたかな?」
「独裁者」・「マトリックス」のオマージュも入ってるのかな。
最後まで豪華だった!何度も声出して笑ったし。
東京に住んでるけど、なんか大阪が羨ましくなった。そして、アホも。
もっと気楽でもいいんじゃないかとも。いい映画だと思う!☆5つ。

さらば愛しの大統領 [DVD]
世界のナベアツ, 宮川大輔, ケンドーコバヤシ, 吹石一恵, 釈由美子
よしもとアール・アンド・シー ( 2011-04-20 )

思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。