政治に関するブラックジョークが欲しい~『COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2011年 03月号』 part3~

台湾のネクスト・メディア・アニメーション社の話。

P122 香港と台湾で大衆紙を発行しているメディア王、ジミー・ライが設立したCG制作会社だ。若い世代の新聞離れを危惧していたライは2007年、ニュースを3Dアニメで再現しようと考えた。

P122 ライはネクスト・メディアこそが「ジャーナリズムに未来の姿だ」と語る。

こういう人の心に入るジャーナリズムの形を増やしていく必要がある。日本にはあんまりないんだよな。政治に関するブラックジョークが欲しい。TBSラジオ「荒川強啓デイキャッチ!」の時事川柳とか好きだわ。いくつか、ネクスト・メディア・アニメーション社の動画をいくつか。こういうモノの日本語版が欲しい。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。