初、後楽園ホール!全日本プロレス「2013サマーアクションシリーズ」最終戦。2013年7月28日

初、後楽園ホール!

581709_10201562563655234_1427300421_n

もう、1ヶ月弱前になりましたが、全日本プロレスの観戦で格闘技の聖地、後楽園ホールへ足を踏み入れて来ました。全日本プロレス「2013サマーアクションシリーズ」最終戦。

ジャイアント馬場が作った全日本プロレスは武藤敬司の団体である時間が長く続いてきた。
武藤が全日本プロレスを去った後の最初のシリーズの最終戦。2013年7月28日の大会。
「2013サマーアクションシリーズ」最終戦へ行ってきました。

正直、観客数は空きが目立っていましたが、自分は今の全日本プロレスが好きだと再確認した大会。

武藤敬司が退団し、大会への参加メンバー、所属選手が大きく変わった全日本プロレス。
ただ、武藤が離脱するきっかけを作った白石オーナーへのプロレス界からの冷たい対応の中、頑張っていました!

全日本プロレスで掲げられていた「明るく、楽しく、激しいプロレス」がそこにあった。
5試合で3時間弱と試合数にしては長い興行でしたが、プロレスを好きになったきっかけの選手・川田利明の来場。
メインイベントでの好きな選手の一人である諏訪魔選手の戦いはいい感じでした。

武藤全日本にはなかった、じっくりとした攻防で魅せる新日本プロレスとも違う全日本プロレスらしさに嬉しさを感じた。選手だけじゃなく、お客さんもその空間を楽しんでいる。

心のない野次が飛ぶような他団体の大会とは違っていた、全日本プロレスらしさ。

今週末には大田区体育館でビックマッチがあるので、観戦予定です!

ものすごーく楽しみなんです。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。