古人の言によれば

購読してるメルマガを呼んで思ったことがあるので、書いちゃいます^^
「愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ」
かの有名なプロイセンのビスマルクさんの言葉らしい、、
自分も気に入った言葉があったらよく使うなー^^
とも思うのだが、、本当に意味を考えてるのかはわからず、
ビスマルクさんの思いと同じように使っている人は一握りだろう、、
むしろいない!?
そこで、やっぱり自分の言葉で話すことが大切なのかなと思う。
本当に意味を考えた上で昔の言葉を使うならいいけど、自分の言葉が一番?とも思う。
まず、自分で考え、それから他を見てみるのもいいのでは。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。