新生全日本プロレス最初のビッグマッチ。プロレスを楽しませてくれる団体だ! 2013年8月25日@大田区体育館

 

満員じゃない。半分も入ってないかもしれない大田区体育館。
でも、声援の盛り上がりと足踏みによる盛り上がり、試合の凄さは両国国技館でのG1決勝戦に勝っていた。

昨日、見に行った全日本プロレス・大田区体育館大会。
今まで生で見た試合で一番すごい試合だったかもしれないメインイベント。
そして、白石社長の試合について。全日本プロレスは悪くない。むしろ、いい団体だと言いたい!

諏訪魔VS潮崎 三冠ヘビー級選手権試合。

シングルとタッグの3本勝負、世界タッグ選手権試合を経て迎えた三冠戦。3本のベルトを使えるのが最後とか、新生全日本プロレスのエースを決める試合だとかいろんなテーマがあった。

でも、そんなことは忘れるぐらい、試合に熱中した。決まった大技が決まれば終わりじゃない。
お互いのいろんな重い技を出し、必殺技でも決まらない。その先を見せる試合でただ単にすごかった。

試合の後半に場外へのダイビング攻撃をヘビー級の選手が見せたのも初めだったし、
全日本コールも、足踏みでの地響きも半端無かった。

会場のすべての人がリング上に集中していた。
燃えた!ありがとう。そして、やっぱり、諏訪魔選手が好きだわさ。

諏訪魔・三冠 2013/08/25

全日本プロレス白石社長がタッグマッチに参加

一般人の社長がリングに上がる。批判もあるけど、いい団体だと思う。
プロレスについて、やらせだとか、ガチだとか語ってしまってプロレス界から総スカンを食らった
全日本プロレスの新社長・白石さん。けじめをつけるためにトップレスラーのタッグマッチに混じって試合をした。

もちろん、ブーイングをしている人も嫌な目で見ている人もいたけど、
全体的には白石社長を応援していた。最初にやり方を間違ってしまっていたかもしれないけど、
頑張っている姿を認めたんだと思う。

白石社長 2013年8月25日

全日本プロレス。好きだ。

全日本プロレスという団体から武藤一派が抜け、歩き出している。
新日本プロレスのように満員にならないし、すごい有名な選手がいるわけじゃないけど、
微妙なヤジを出すような人もいないし、プロレスを楽しもうと思って来ている人がほとんどのような気がしていい。

今、全日本プロレスが一番好きだなぁ。

130825全日本プロレス

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。