カズVS丸藤、ムタVS高山、鈴木VS高山のノーカットの映像だけでも価値がある 『全日本プロレス コンプリートファイル2009 1st STAGE』

全日本プロレスの少し前の闘い。映像で見ておきたかったので借りてみました。

<本編>
オープニングはかわいい武藤のアニメ。

西村修がまだいて、武藤敬司ももちろんいる。他のユニットはF4・ブードゥー・マーダーズ・GURENTAI。

世界タッグは鈴木みのる・太陽ケア、世界ジュニアは丸藤正道、三冠はグレート・ムタ。

グランドスラムを目指す高山。アジアタッグ復活。鈴木みのるとNOSAWA論外が獲得。

“brother”YASSHIは休業宣言。

カズ・ハヤシVS丸藤正道の世界ジュニア。奪取!

高山・ムタは遭遇へ。

YASSHIの休業に向けて近藤修司と試合。
近藤のキングコングラリアットはヤバイ。

TARUと組み、諏訪魔・近藤との試合。武藤との最後の試合。

高岩VS西村。タイトルマッチ。
新日本から西村の大嫌いな人を…?

F4がアジアタッグ挑戦!鈴木みのるのマイクはいい。

GURENTAIに諏訪魔・近藤が挑戦。

春の両国大会!
土方隆司が歳三に。曙・浜のタッグ。

長州力。無我と長州。

稔とカズ・ハヤシの世界ジュニア!

みのるとケアのタッグはすごい。

ムタと高山。

チャンピオン・カーニバル!
カズ・ハヤシのチャンピオン・カーニバルだなぁ。
でも、最後は…

ジュニアタッグリーグ!
からの
世界ジュニア!

中野腐女シスターズとのコラボ。

荒谷も引退!河野のプロレス復帰。

みのると高山の三冠戦。

武藤祭。デートも。武藤4変化。

船木プロレス復帰!

ゾディアックの移籍、MAZADAの世界ジュニア挑戦。

世界タッグは鈴木がいい!

諏訪魔の三冠挑戦!

<特典映像・ノーカット!>
2009年2月6日 後楽園ホール
世界ジュニアヘビー級選手権試合
丸藤正道VSカズ・ハヤシ
最初はじっくり。でも、読み合い。ジュニアの真髄。
想定内+想定外。
ハンドスプリングエルボーに行こうとしたカズ・ハヤシの顔面へのドロップキック。今、見ても新鮮。じっくりも出来る。
先に大技を決めたのはカズ!
相手の得意技を決め合う!不知火改も決まったけど…
カズ・ハヤシ決まった!湧き具合がすごい!
全日本コール!

2009年3月14日 両国国技館
三冠ヘビー級選手権試合
グレート・ムタVS高山善廣
高山の破壊力。場外ではムタの支配。
高山流血。
ムタのマスクが取れる。ムタ、大流血。
高山。乾坤一擲!
ノーフィアー!

2009年5月30日 愛知県体育館
三冠ヘビー級選手権試合
高山善廣VS鈴木みのる
GURENTAI対決。
重い。張り手合戦。
大人の闘い。
2人のインタビューもいい。

カズVS丸藤、ムタVS高山、鈴木VS高山のノーカットの映像だけでも価値がある。もちろん、本編も面白かったけど。プロレスっていい!☆4つ。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。