ベタベタだけど、成立していると思う~「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」~

名探偵コナン劇場版の記念すべき第1作。基本キャラしか出てこない。絵もまだ、固まっていない。でも、今、見てもワクワクする。やっぱりメインテーマはカッコイイ!(名探偵コナンメインテーマ)
爆弾事件から様々な事につながっていく。電車に爆弾を仕掛けるなど、考えどころがたくさん。
キャッチコピーは「ハッピー・バースデイ、新一」だったはず。そのシーンを改めてみた。泣きそうになった。というか、泣いた。そして、挿入歌も。やっと見つけた。物凄く良い雰囲気で流れるこの曲。(「逢いたいよ」伊織)
「赤い糸は新一と、つながっているかもしれないでしょ」からのエンディング。(「Happy Birthday」杏子)ベタベタだけど、成立していると思う。
「名探偵コナンメインテーマ 時計仕掛けの摩天楼」

「逢いたいよ」伊織

「Happy Birthday」杏子

「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」
http://www.amazon.co.jp/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%B3-%E6%99%82%E8%A8%88%E3%81%98%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%AE%E6%91%A9%E5%A4%A9%E6%A5%BC-DVD-%E9%AB%98%E5%B1%B1%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%BF/dp/B00005HW6B

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。