シリーズに慣れ親しんだ人にはオススメだけど、無双シリーズをやっていないで、これをやるのはオススメしない。~『三國無双6』~

三國無双シリーズの期待を背負った最新版です。今回の目玉はいろいろあるけど、会話シーンからすぐに戦闘に移るシームレスと新勢力「晋」の存在かな。
まあ、小檜山は「晋」が出来たら「三國無双」じゃないだろ。「魏」「呉」「蜀」の3つが、「三國」なんだから。まあ、「三國」だけだとネタ切れとみなして、「晋」を増やしたみたいだけど。小檜山はやっぱり三國にこだわって欲しかった。と思う。
主なモードが「ストーリー」と「クロニクル」の2つしかないことと、ストーリーに柔軟性が全くないのがかなり残念かな。クロニクルでいろんなキャラは選べるけど、ストーリーでは使用できる武将が完全に指定されるのは・・・と思ってしまう。
シリーズに慣れ親しんだ人にはオススメだけど、無双シリーズをやっていないで、これをやるのはオススメしない。がっかりすると思うから。
ほとんどやりきった気がするけど、昔はもっとこだわってやってたし、何時間もゲームが出来たけど、最近は出来なくなっている・・・やっぱり、年なのかな。それとも、体型のせい?
「ゲームより リアルの体に 引きこまれ」 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。