グレート・ムタ盛りだくさん! 『燃えろ!新日本プロレス 7号』

<付属の本>
「交流戦」と「対抗戦」の違いについて綴られた文章は秀逸。

<DVD>
グレート・ムタ盛りだくさん!ワクワク。

グレート・ムタvsザ・グレート・カブキ
●1993年6月15日、日本武道館
「アイ・ウィル・キル・マイ・サン!」
吹き出る鮮血に戦慄!!
IWGPヘビー級選手権試合!この組み合わせでやるのか!
入場から入ってる。いいね!
グレート・カブキの入場!
グレート・カブキの試合は初めて見るかも!ヌンチャク!毒霧!
そして、グレート・ムタの入場!
ベルトを持っての入場。
毒霧攻撃はカブキのオリジナル。
だが、最初の毒霧攻撃はムタ。そして、カブキ流血。
フラッシングエルボーはやっぱり、いい。
マットを外してのフェイスクラッシャー!
そういえば、髪フサフサなグレート・ムタってなんか、不思議。
場外でのラリアート!
噛み付きでものすごい流血。
カブキも反撃。ムタもものすごい流血。
反撃!ムタのムーンサルトへの流れはいい!でも、かわされた!
カブキの反則負け!マジか!IWGPでも!?
カブキのマイクアピールいいなぁ!流暢な英語。

グレート・ムタvs馳 浩
●1990年9月14日、広島サンプラザ
ムタのファイイトスタイルが
確立された記念碑的一戦!!
いきなりの毒霧!
日本でのムタ、2戦目!
馳の投げ技はいいね!
まだ、ムタに慣れていない雰囲気はある。
馳の流血…
やばい…
担架での暴走負け!そして、ムーンサルト!

グレート・ムタvsハルク・ホーガン
●1993年5月3日、福岡ドーム
WWFとIWGPの現役王者激突に
福岡ドームが酔う!!
ハルク・ホーガン!
この2人が並んでいるのはすげえ。
リング下に潜ったムタ。かなりじっくり。
アックス・ボンバー!

長州力&天龍源一郎vs武藤敬司&蝶野正洋
●1994年4月4日、広島グリーンアリーナ
脅威の早変わりで大暴れ!
猪木も毒霧の餌食に!!
このメンバーはまず、すごい!
「ムタで来い!」はすごい。
一人で戦う蝶野もすごい!
天龍も動けてるなぁ!
ムタ登場!
勝敗後、猪木登場!毒霧!
いいなぁ。ムタはすごい!

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。