ここのところ好きになった8つの曲(2012年1月) トリノコシティ/初音ミク・happy unbirthday/moumoon・思い出がいっぱい/MINMI・Gift ~あなたはマドンナ~/土岐麻子・フライングゲット/AKB48・十年目のプロポーズ/マキタ学級・秘密基地/高田梢枝・St. Tomas/Sonny Rollins

1ヶ月の間に出会ったいい曲を紹介していきます。今回は2012年1月に出会った8つの曲です。
1. トリノコシティ/初音ミク

ボーカロイドの曲ですが、音の軽やかさにハマりました!
2. happy unbirthday/moumoon

「364日の毎日スペシャルな日常、気楽に楽しめばいいんだよ」
いい言葉だぁ!
3. 思い出がいっぱい/MINMI

思い出の曲だけど、嫌いじゃないアレンジ!
4. Gift ~あなたはマドンナ~/土岐麻子

よく聞く曲!軽やかでいい!
5. フライングゲット/AKB48

レコード大賞のパフォーマンスを見て好きになったかなぁ。良い曲だと思ったのと、普通に歌ったほうがいいんじゃないかなぁ、と思ったり。
「恋を、恋を」とか「ゾッコン、ゾッコン」とか繰り返すのがツボ。
「ラブフラゲ」は絶叫してしまう・・・
6. 十年目のプロポーズ/マキタ学級

なんとなく、聞いていたいメロディ。
7. 秘密基地/高田梢枝(交響詩篇エウレカセブン)

けいおん!の声優さんがオススメしていたので聞いてみた曲!いいなぁ、と。
「できないことばかりで、早く自由になりたくて」
「でも、僕は何も疑うこともなく、綺麗な未来を信じてた」
8. St. Tomas/Sonny Rollins

いつかのめちゃイケで流れていたJAZZの曲。カッコいいし、メロディ好き!
思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。