おれが打たせないといったら打たせないに決まってる 『ペナントレース やまだたいちの奇蹟 6』(こせきこうじ)【Kindle・マンガ】

 

負けず嫌いは兄だけじゃない。未完の大器である山田太一とは正反対、甲子園で優勝し、高卒ルーキーでアストロズに入って先発投手を任された弟、山田泰二もある意味、兄貴に負けず劣らずの負けず嫌い。

完成された投手のようにみえるけどあくまで18才のルーキーである泰二が野村監督に丸裸にされ、変えようとした三原監督に言い切ったのが冒頭のセリフ。強い負けたくない気持ちはやっぱりそっくりなんでしょうな。

後半はタイガース戦。開幕戦で大活躍した矢島選手に関するお話が深まっていく。



【手に入れたきっかけ】

子どもの頃に読んでいてまた読みたいと思ってAmazon週替りまとめ買いセールで購入!

【オススメ度】

★★★★☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。