なつかしや、デパート中の和食レストラン「歌行燈@Emporium」【タイ・バンコク日記】

 

子供の頃にデパートに買い物についていったらレストランで美味しいご飯を食べて帰るってのがあってそれを楽しみにしていた子どもの頃の思い出を思い出しましたわぁ。

そんな和食をバンコクの百貨店の中でいただきました。よく行く百貨店の1つであるエンポリアムの中に和食屋があるってことで行ってみました。

このとおり、サンプルが飾ってあるのも昔懐かしのレストランっぽくないですか?

頼んだのはこんな感じの和定食!これぞって感じですよね。こんなのをバンコクでも食べることができるのですよ。

ま、1000円以上しますがいいでしょう。

当たり前というかよくある和食なんだけど、うどんのダシも甘すぎず日本風の味付けになってるのです。

ふとした時に立ち寄るお店としては文句なしです。

バンコクに家族で来ている日本人にはぴったりですわ。

歌行燈 | バンコクのレストラン情報ならバンめし!

http://www.bangmeshi.com/shop/uta-andon/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。