「成長しているもしくは成長しているようにインターンなどで感じた自前で事業を行っているベンチャー企業に入るのも結構、おすすめです。いろいろあるけど、それも含めて学べましたから。」など、2013年12月23日~29日に見つけたオススメ日本語記事 【まとめ】

 

日常的にfeedlyとかSmartNews・Gunosyを使って日本語の記事を読みながら、気になったのはドンドンTwitterにピックアップしています。

そんな自分のTwitterを見返してみて、これはやっぱり気になる!ってものをまとめてみました。

コンサルティング業界に転職した自分にとっても参考になる記事

マッキンゼー・ボスコンといった、コンサルが日本にどう入ってきたのかから話は始まり、コンサルティング業界の未来はどうなるのかで話が終わる。

コンサルティング業界に転職した自分にとっても参考になる記事。

ただ、若くして野心溢れる若者たちはコンサルタントを目指すよりも起業をして欲しいと話を締めているけどコンサルタントか起業かの選択肢は厳しすぎると思うのです。

成長しているもしくは成長しているようにインターンなどで感じた自前で事業を行っているベンチャー企業に入るのも結構、おすすめです。いろいろあるけど、それも含めて学べましたから。

これからの働き方を考えさせてくれた記事

これからの働き方を考えさせてくれた記事。どうしましょうか。

なんだか最近、前職と比べてレールに乗ってしまっている感に少し危機感を感じています。

ネットでビジネスをする際に必要なインフラってある。

ネットで商売する際になおざりにすることが多いけど、結構、大切なインフラっていろいろあるもんなぁ。サーバーもだけど、前職の会社の事業だった決済もその1つでした。

ももクロってどうなる!?

次の目標が国立だった。じゃあ、その先はどうなるんだろ。世界ツアーとかですかね。下手したら解散とかありえる気がします。

アニメの映画祭ぃ!!!

アニメの映画祭!行ってみたいっす!

とうとう出る好きな競馬ゲームの新シリーズ

ずっとウイニングポスト7だったゲームの8が来年出る!楽しみです。

 

そんな感じ。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。