負けても仕方ないと思ったらそりゃ勝てない。 『県立海空高校野球部員山下たろーくん 18』(こせきこうじ)

 

海空は去年の夏の大会で優勝した大本命、大中央学園との試合に挑む。今までどのチームも勝つことをどこか諦めてしまっていた相手に対しても海空は勝つ気持ちを捨てていない。

それは最初に山沼に出会ったときのように練習中に大中央学園に出会って手こずるかもと言われたことから。素朴で純粋な海空高校はそこでやる気を出して勝ちにいく。

相手に勝つためのスタート時点には立てたかな。負けても仕方ないと思ったら絶対に勝てないからね。まずは無失点記録を破りにいく。そんな名門校にもたろーによって野球をはじめた選手がいてその選手が試合の鍵を握る。

【次の本】

『県立海空高校野球部員山下たろーくん 19』(こせきこうじ)

全巻買ったので最後まで読みますよー!

【手に入れたきっかけ】

Kindle週替りまとめ買いセールにあって昔読んだのが懐かしくなったので

【オススメ度】

★★★☆☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。