台湾はやっぱりおいしい。日月潭のまわりで食べ歩き【台湾旅行】

 

日本にはないおいしい台湾独自の食べ物がたくさんなのです。日月潭ツアーで寄った2つ目の波止場の街は食べ歩きが出来る街。

観光客向けだと思うけど、いろんな屋台が出ていていろいろ食べてみました。

まずはこちらのお店。

なんの店かわかりにくいですね。買ったのはこちら。粟で出てきたお餅を竹に巻いて焼いたもの。練乳をかけてもらいました。粟に練乳ってことで甘いんじゃないかと思われるかと思いますが、そんなに甘くなくてさっぱり。

お次はガツンとくる包み揚げ。生地で餡を包んで。ちょっとわかりにくいですね。

 

曇っちゃいました…

お次は豆腐バーガー。紅茶で茹でた豆腐にいろいろ挟んで。

この写真の右側にあるのが食べかけだけどとっても熱かったっす。でも、うまかった。ミルクティーの写真を取るのを忘れたけど、甘さ控えめでいい感じでした。

 

台湾の食べ歩きは健在ですわ。台北と違った魅力がありました!



The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。