交差点の角で関羽を始めとする神様にお参りしてはいかがでしょうか? 「行天宮」【台湾旅行】

 

2015-12-10 15.45.23

交差点の角で関羽を始めとする神様にお参りしてはいかがでしょうか?

龍山寺と比べると更に街の中心部にあるお寺さん。三国志好きとしては外せない関羽が祀られているってこともあって行ってみました。車が多く走っている道路が交わる交差点の一角にあるってことで龍山寺よりも騒がしいけどこちらでも熱心にお参りしている人がたくさん。

日本だと大きめのお寺や神社って観光地の要素が強い気がするけど、こちらでは日常の信仰の場として確立されている印象。おじいちゃん・おばあちゃんだけじゃなくて30代から40代の人たちもそれぞれがそれぞれの場所でかなり熱心にお参りをしていたのが印象的でした。

関羽好きなら行って雰囲気を感じてもいいけど、龍山寺に行くならこっちは諦めてもいいかも。

 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。