ほがらかに歩きたくなる曲 「SUN」/星野源 【音楽】

 

ほがらかに歩きたくなる曲。

TBSラジオの深夜番組・JUNKの金曜日、バナナマンのバナナムーンGOLDのコーナー、ヒムペキ兄さんでひどい替え歌になっているのを聞いて原曲はさぞさわやかな曲なんだろうと思って借りてみました。

やっぱり、「SUN」の朗らかさと歩きたくなる気分にさせてくれる感じがたまらない。正直、他の曲がそんなに印象に残らなかったのが残念。

なんとなく4曲目の「マッドメン」のギターが印象的だったような気がするぐらい。



【曲目とそれぞれの感想】

1. SUN

ヒムペキの印象があまりにも強烈だけどやっぱり楽しめる

2. Moon Sick

ジャズっぽさもありつつドラムとサックスがバンド感を出してくれる

3. いち に さん

まったりギターの曲

4. マッドメン

ギターの明るさが印象的。ジャジャジャと小刻みな感じ。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。