骨に詳しいからこそ骨を見るだけでは出来ないことがある事実を知っているんだろう「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」・第参骨「夏に眠る骨」【アニメ・2015秋】

 

ひとが山の中で死ぬ前に見ていたものは必ずしも絶望ではない。

夫を介護している生活の中でまだ日も出ていない朝方に山に行って崖から落ちて亡くなったおばあちゃんに隠された物語を死体から探る。

この状態だけだと介護に疲れて死んだように考えがちだし、警察もそう考えた。でも、果たして本当にそうなのかを探っていく。

印象的だったのは櫻子さん自身が骨から全てを知ることは出来ないことを認め、自分の中にあるおばあちゃんと骨の状況をかけあわせて死んだ理由を考えて欲しいと孫の女の子に伝えたこと。

ただ、思っていることを言っただけなのかもしれないけど、骨に詳しいからこそ骨を見るだけでは出来ないことがある事実を知っているんだろう。

おばあちゃんが亡くなった時に見ていた絶望ではない何かはぜひ、本編を見て確かめて欲しい。 

アニメ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」公式サイト

http://sakurakosan.jp/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。