目を盗まれる恐ろしさがはっきりと見える 「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 11」【DVD】

 

目を盗まれる恐ろしさがはっきりと見える。

身体のいろんなところに機械を埋め込んで身体の外と接続しているがゆえに身体に入り込まれるリスクがある。

このシリーズの大きな敵である笑い男に近付いてきている中で直接対決になりそうな雰囲気。少しずつ近付き、目の前に立ったかと思えば、驚くべき手段で自分の姿を消した。

自分の姿を消したのではなく、自分の姿を認識できないようにしたと言ったほうが正確かもしれない。映像で見ていても自分が世界を見ている目を盗まれる怖さが伝わってくる。

見えているものとして認識している世界が現実と違うって怖いですわ。

【収録】

第21話 置き去りの軌跡
第22話 疑獄

【おすすめ度】

★★★★★

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。