1曲目は茶色の小瓶「ピアノの森」第1話 選ばれた手【アニメ・2018春】

 

未来からなのかな。知らないけど王道のピアノ曲がたくさん出てきそうでけっこう楽しみ。

結構前にKindleで何冊か読んだマンガのアニメ化。ピアノとそれに取り組む男の子のお話。「一ノ瀬さん」と呼ばれて舞台にあがる男性の周りにはいろんな人がいる感じ。

未来っぽい描写からスタートするけど、こんなシーンはマンガにあったか気になったりする。そして、小学校へ。

その男性の子供の頃のお話から。ピアノのシーンは手の動きの細かさにこだわりがありそうな感じ。ピアノの演奏も聞き入りますわ。

最初の曲は茶色の小瓶。タイトルは知らなかったけど有名な曲だよね。聞いたことあるわ。

【公式】TVアニメ「ピアノの森」 | 2018年4月放送開始

http://piano-anime.jp/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。