コロナで家で料理を作る頻度が10倍ぐらいになったことでバリエーションを増やしていきたいってことで揚げものを始めてるのは前に書いたけど食材ごとにいろんなパターンで料理をしていきたい時にオレンジページの食材ごとの特集は助かる。スーパーには絶対置いてあって安定した値段の豆腐だからこそいろいろやりたいなと。炒め、焼き、揚げに定番の冷奴までいろんなバリエーションで紹介してくれる。
炒めだと豆苗、豚キムチ、鮭など合わせられるものは多い。蒲焼きや豚肉巻きも気になる。ひき肉としめじと合わせて揚げるのもうんまそう。冷奴にも焼き豚とトマトとアボカドを合わせたものだったり、酒と醤油とごま油にササミでバンバンジー風とかなんでもできるなぁと。
【手に入れたきっかけ】
Kindle Unlimitedの対象だったので
【オススメ度】
★★★☆☆
The following two tabs change content below.
小檜山 歩
コンサルタント : 日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
最新記事 by 小檜山 歩 (全て見る)
- 青木いつ希とアミラの第1試合がすごい~これがたまらないから生観戦はやめられない~ - 2025-06-05
- 高見汐珠のプロレスは未来の可能性をバッチリ感じる~伊藤麻希 VS 高見汐珠 2025年5月17日~ - 2025-05-21
- 心の熱さが収まらない傷だらけの宴 ~5.2 FREEDOMS 葛西純、杉浦透 VS エル・デスペラード、ビオレント・ジャック~(流血写真注意) - 2025-05-06