「今日という日を後悔したくない」というセリフが印象的 「掟上今日子の備忘録」・第1話「僕が恋した白髪の美女探偵…寝たら記憶を無くすので難事件も1日で解決致します」【ドラマ・2015秋】

 

ガッキーってこんなにかわいいんだね。

久しぶりに連ドラを見るかもしれない。

始まってから一ヶ月以上は経っていたけどせっかく録画したしということて見たドラマ。ラノベが原作の一日で記憶がリセットされてしまう探偵・掟上 今日子のお話。

一日しか記憶が持たないがゆえの「今日という日を後悔したくない」というセリフが印象的。

主人公の髪がピンクがかった白髪ってこともあるけど、映像の中にたくさん字が入ってくるのがアニメっぽさや小説っぽさを感じさせてくれて、アニメも小説もどっちも好きな自分としては嬉しいところ。

ドラマを最後に見たのはいつだろう。「不機嫌なジーン」のような気がするから調べてみると2005年で10年ぶり。久しぶりに日常の楽しみにドラマを入れてみようかと思ってます。

掟上今日子の備忘録- 日本テレビ

http://www.ntv.co.jp/okitegami/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。