雨がなければいちょうを楽しみながら美味しいご飯とスイーツを楽しめたはず 「いちょう祭」【街歩き・外苑】

 

雨がなければいちょうを楽しみながら美味しいご飯とスイーツを楽しめたはず。

とある週末に外苑デートに行って来ました。「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」が目的だったのですが、何かやっていないかと調べてみるといちょう祭の初日とのこと。

行ったことないなぁと思い、行ってみることにしました。自宅の最寄駅についた時点で少し雨が降っていてイヤな予感。千駄ヶ谷の駅に着くと案の定そこそこの雨。

外苑の周りを歩いても人はまばらどころかどんどん減っていく。本当にやっているのかと不安になりながら会場の方向へ歩いて行くと見つけました。

中止のアナウンスが流れていないか不安だったけどまだやっている感じ。

外苑の野球場のいくつかにシートを引いてイベントスペースにしている。おにぎりから五平餅まで食を楽しむ出店がたくさん。

他にもふるさと納税体験ブースなどの体験コーナーがいくつかあったけど、雨ってことで早めに退散してお昼ごはんを食べることに。

コシヒカリで作られた味噌だれ五平餅のみ食しました。

雨がなければここで昼ご飯食べてたのに……

完全に野外イベントなので行こうと思っていても雨が降っていたらやめた方がいいね。



【リンク】

明治神宮外苑|いちょう祭り

http://www.meijijingugaien.jp/event/ginkgo-festa.html

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。