動物が大好きだ。人間といるのが苦手である「オッドタクシー」 13. どちらまで?

パトカーとカーチェイス。先生からも揶揄われる。涙が止まらなくなる。ほんとにセイウチだったらよかったなぁと思う。家では泣いたりしない。お母さんが泣いているから。動物図鑑を買ってくれた。

お父さんは他の女の人と会いに行った。確かに僕だと思ったけどお母さんにも似ていると思った。

これ、もしかして…あの事故の日、僕は…

呑楽さんは審査員辞退。首都高でタクシーとカーチェイス。トランクが開いた。お前やないとあかんねん。正直に話した方がいいのでは。

それぞれの現実とこれからを見直す。ありがとうお母さん。夢、叶えないけん。
もう、なにも無くなった。ゲームオーバー。

知覚失認で認知機能にエラーが起きている。タクシーが飛んでいった。月に写る。そして、落ちていく。だから、あの日、あの事故の日、僕は嬉しかったことを覚えている。お医者さんがワニになって自分がセイウチになった。だって、みんな動物になった。マレーバクのおじさん。白川さんが技を出した。

人に…

女はダメみたい。みんな逮捕された。動物園に行きたい。絶対に受け取ってください。お金の使い道を決める。誰だか心当たりあるだろ。お前の家にはなにがいるのか。桐生一馬の声。人を殺してはいけない。猫がいた。全部うまくいっちゃうよ。

TVアニメ「オッドタクシー」公式サイト 2021年4月からテレビ東京・AT-Xにて放送開始

https://oddtaxi.jp/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。