霧がなければ更にきれいだったかもだけど、霧で幻想的だった日月潭の景色【台湾旅行】

 

食事を食べてとうとう日月潭ツアーへ。

こんな波止場から船に乗っていくつかの波止場を周ります。お寺だったり、原住民の歌を聞いたりと。食べ歩きは別で書かせてもらいます。

日月潭にはサオ族と呼ばれる原住民がいてその人たちの聖地である島が湖の真ん中に浮かんでます。

サオ族 – Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%AA%E6%97%8F

船が到着した波止場の上から取るとこんな感じ。けっこう曇ってて時折雨も振ってきたんだけど、このモヤが真ん中の島を特別なものと感じさせてくれたような気もします。



The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。