平和の森公園のランニングコースは少し怖いけどすがすがしい!「平和の森公園」【中野】

 

ひとり暮らしを始めた中野のオススメスポット紹介。1回目は食べ物でしたが、今回は公園。家から一番近い公園である平和の森公園の紹介。

2015-07-19 13.19.14

(入り口の看板)

そばを歩く度に早いとこ行っておきたいと思う中、ランニングする時間が出来たのでチャンスだと思い、ランニング出来る服装で行ってみました。

大きく野球場と芝生広場に分かれているようでまず野球場の周りをランニング。森の中を走っている感じ。水辺では子どもたちが遊んでいてなんだか涼しげな雰囲気。

2015-07-19 13.18.51

(木々の中を一枚)

 

お次は芝生の広場ってことで入ってみるとずいぶん雰囲気が違う。開放感溢れる空間は日曜の昼ってこともあったのかもしれないけど、男のトレーニングスペースになっていた。

2015-07-19 13.25.08-1

(芝生広場・右端が暗いのはミスです…)

20人ぐらいの人の中で女性は1人か2人。真夏ってこともあって半分の男は上半身裸。パンツ一丁でベンチに寝転がって焼いている人もちらほら。

がっつり刺青が入っている人もいれば、上半身裸でサングラスでウォーキングしながら本を読んでいる何がしたいんだ状態の人も何人かいる。

初めて女性が来るには躊躇するかもだけど、こんないい運動スペースは活用しないと損ですわ。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。