初アフリカで自然と街を堪能する遊び旅行にはオススメ。先進国慣れしていると少し疲れる。【モロッコ】

旅行してから半年弱が経ってしまったけど、こちらでモロッコ旅のまとめはおしまい。

砂漠だけではない自然をラクダと山々で味わい、おしゃれな内装のリヤドでハマムでリラックスしたうえで美味しいご飯をいただいてのんびりする。

そこそこアクティブな夫婦の新婚旅行としてはとってもよかった。でも、2人ともそこそこ途上国に行ったことがあって少しの汚さなら我慢できる人なのでそうでない人はちょっとつらいかも。
また機会があれば時間を置いて行ってみたいと思うし、行ったことない人にはオススメできる旅行先です。

入籍してから1年半越しとなる新婚旅行。いろいろ溜まっていたこともあり、アイト・ベン・ハッドゥで喧嘩したりもしたけど、ここまで長い期間(10日間)2人だけで一緒にいることは老後になるまで多くはないと思うなぁとしみじみ。

帰りの空港で次はどこに行こうか決められたのでよしとしましょう。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。