高山みなみの存在感と「けいおん!」にはない荒削り感の魅力。 「ラブライブ! The School Idol Movie」【DVD】

 

高山みなみの存在感と「けいおん!」にはない荒削り感の魅力。

紅白にも出てNHKで放送されるまでになったラブライブは1つのアニメから大きく広がっていった作品。リアルタイムで見てきたけど、2期の後半はなんだかしっくりこないところもあって映画館に足を運ぼうとはしなかった。

でも、一応見ておきたいってこともあってレンタルされ始めのかなり早い段階に借りました。

名探偵コナンをずっと見てきたからか高山みなみが声をやった映画のオリジナルキャラクターの印象が大きかった。

それに、これでもかと完成度を高めた上で日常感を出す「けいおん!」とは違った”荒削り感”といい意味でも悪い意味でも”作られた感”がラブライブにはあってそれぞれ違いがある。

作りこんで青春を感じさせる「けいおん!」に対して「ラブライブ」は限られた時間があることをキャラクターに語らせる。どっちがいいのかは好みだね。

【おすすめ度】

★★★☆☆

 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。