観光っぽさが強いけどまあ、ツアーだし!「ミトーのメコン川クルーズ&中洲の島巡り&ホタル」【ホーチミン】

 

午前中にクチトンネルに行ったあとはホーチミン南部のメコン川に面する街であるミトーへ。

ホーチミン近辺の都市ではメコン川クルーズと中洲の島の観光で有名なところってことで半日かけて行ってみました。

まずはメコン川を横切って中洲の島へ。中洲といっても大きな島で人がけっこう住んでます。観光客向けにいろんな場所が用意されてたりしておみやげを買わされる感じがいやな人がいるかもですね。

はちみつを買えるのですがダイジェストはみつばちが入った箱から出したミツバチの巣を持つところ。こわいっすよ。

他にもココナッツキャンディーの家内制手工業の工場を見れたりします。

1つの目玉がこちらですかねぇ。木の小舟に乗ってマングローブの森の中を通っていきます。そこまで海が近くないのにマングローブがあるってことはタイの土地の平らさを表してますわ。

時間が余ったので借りた自転車で島を回ってみる。新興宗教の建物があったりとけっこう楽しめましたわ。

ディナーの目玉はこちらの象耳魚です。白身魚で臭みが少なめ。

ホタルを生で見たのっていつぶりだろうか。写真だとわかりにくいですなぁ…

ホーチミンは2日もあれば十分だったりするのでお時間あれば行って損はない!

 

【貸切】メコン川クルーズ+クチトンネル観光ツアー☆夕暮れの蛍鑑賞&夕食付プランあり<1日/現地ガイド(日本語可)/昼食付> | ホーチミンの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

https://www.veltra.com/jp/asia/vietnam/ho_chi_minh/a/7574



The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。