白い雪に包まれた香りがたまらないほうじ茶ラテのかき氷「三日月氷菓店@柏」

柏に住んでいることもあり、チャンスを見つけてたまに行くことがあるかき氷屋さんがこちら。そこそこの有名店で待ち時間が発生することも多い。コロナになって入り口で番号をもらってLINEに登録しておくと呼び出されるという仕組みを導入しているので前よりも自由時間が増えていい感じ。

いつもはフルーツ系のかき氷をいただくのだけど今回はほうじ茶ラテのかき氷にしてみる。かき氷のシロップの上にうすくかき氷が乗っているのが雪に包まれているようにも見えるいい景色で雪の中からいい香りが香る。口の中に入れると香り高いほうじ茶が口いっぱいに広がるのだけど、しつこくない上品な甘さがたまらない。ペロッとすべて食べてしまった。セットで頼んだカフェラテも香ばしい静かなお味の中に爽やかな風が吹いていく。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。