最終回は此花亭にまつわる昔話「このはな綺譚」第十二話 大晦日の奇跡【アニメ・2017秋】

 

ふとしたことからとある場所に迷い込んでしまった柚(ゆず)が出会ったのはどこかで会ったことがある気がするけど、ちょっとはっきりしない女の子。

柚が出会った眷属(けんぞく)たちは神社などで人間の願い事を選別して叶えるべきものは叶えていく。叶える願いの1つに人のための願いであることというのがある。

自分のための願いは自分で叶えればいいという理由になんだか納得。悪意や本心も伝わってきて疲れちゃうのもわかるねぇ。自分が参拝するときは気をつけようと思いますよ。



TVアニメ『このはな綺譚』公式サイト

http://konohanatei.jp/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。