社会派コメディが日本で広がってほしいなぁと。「記憶にございません!」【映画】

もちろん、特定の政治家をモデルにしたわけではないんだろうけど日本であんまり政治コメディが流行らないことに風穴を開けてくれると嬉しいなぁと。

2.3%の支持率で史上最低のダメ総理と呼ばれた人が記憶喪失になったらどうなるのか。「僕らの時代」のインタビューで10年前ぐらいから考えていたお話と三谷幸喜さんが話してた。それが首相が記憶喪失になる“おもしろさ“とのこと。

今の政治とつなげて考えるのかはそれぞれ次第かな。「新聞記者」のようなはっきりとした現実を描くのもいいけど、遠くからのようで繋がりやすそうなコメディもいい感じ。

この先に左派ポピュリズムの道があるのかもしれない。映画「新聞記者」を見て

【オススメ度】

★★★★☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。